曖昧

輝く瞳の中に隠れたBlue

目を伏せれば魔法にかかる

クリスタルを語る上で外せないワードとは?

 
思いつく限り挙げてみると、無愛想、腹筋、スキニージーンズ、伏し目、指先、ジェシカ…等々。今日はその中でも特に大好物の伏し目について手短に書きたいと思います(変態チックにならないように気をつける)
 

まずはお嬢の伏し目コレクション(一部)をご覧ください

f:id:krysaltal:20150904014000j:image
f:id:krysaltal:20150903202527j:image
f:id:krysaltal:20150903202551j:image
f:id:krysaltal:20150903202609j:image
f:id:krysaltal:20150903202629j:image
(画像はマスター様の物をお借りしました)
 
ファンにとってはどれも溜息が出る程美しいんですが、どうでしょうか?アイドルにとってカメラアピールは最大の見せ場であり、画面の向こうの一般人を撃ち抜く、まさにファン獲得における最大の武器・ツールでもあると言えます。それをフル活用するアイドルはもちろん可愛らしい(その最高峰はソシ先輩)と思うのですが、一方でクリスタルはカメラにあまり欲が無いように感じられます(彼女にはカメラテスト逃走の前科あり
音楽番組を見ていると、まさにカメラを一瞥するという表現が正しいかな、と。パッと一瞥して目を伏せる。一度目を伏せたらどんなに単独で抜かれていても再び見ようとしない。余裕そうにも見えるし、恥ずかしそうにも見えるし、まぁやる気が無さそうにも見える。画面を見ている視聴者は「目を合わせてくれない」という感覚に陥る。…というデメリットばかりかと思いきや、我らがクリ嬢はまさにそれが魅力ですよ〜。彼女のシックさを増長させる重要なツールとして(意識しているのかはたまた無意識か)上手に使いこなしています。彼女の伏し目っていうのは最大級の慎ましさを感じるんですね。アイドルなのにカメラを見ないの?キメキメの笑顔を見せないの?その意外性を一度気にしてしまったら最後、後はもう。アイドルらしくないクリスタルをもっと知りたいと思うんですよねぇ。'Krystal fancam'で検索しちゃうんですよねぇ。これぞクリスタルマジック
そんなスジョンには伏し目が美しいアイドル 1位の称号を当ブログから授与させて頂きます。ありがとうございました(いらねー)
 
次回はRed VelvetのAutomaticを考える。もう書いたけど手直しして近いうちに上げます。